
どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

衣替え

衣替えは洋服の整理にいいことだらけ。

一度ぜーんぶの服を出して、もう着ない服を処分。ダンナは、何年も着てないけど、捨てない服もあるので、確認してから処分。ヨレヨレTシャツ3まいとセーター2枚が処分となりました。ムスメのもやりたいのだが中間考査が終わってからだな。


片付け気分が盛り上がったので、洗面台の下の収納の中をチェック。ここにはホテルから持ち帰ったアメニティグッズが結構な数しまってあります。


歯ブラシ。10本→5本

髭剃り。5本→2本

ヘアブラシ。5本→2本


石鹸はなにげに高級ブランドだったので、使わねば損と、浴室に持っていきました。こんだけあれば、数年は石鹸で生きていけそうだわ。節約にもなって一石二鳥(*^^*)