
どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

プリントとテキストを捨てる

娘の高校入試が終わり、結果まちです。自己採点は何ともいえない点数でして、落ち着きません。結果は出てるので、もはやじたばたしてもしょうがないんですが。

 

とにもかくにも受験勉強は終わったので、たまりにたまったプリント類やテキストを処分です。テキストはしばって資源回収に出しますが、プリントは燃えるゴミ。30リットルの指定の袋にプリントをぱんぱんに入れると重すぎて持てないし、持てたところで切れるので、袋の半分くらいになるように入れたら、6袋できました。廊下にずらりと並んでおります。あとはその上に軽めのゴミを詰め込んで、満杯になったら捨てましょう。

 

まだ床と机の上に散らかったのを捨てただけです。まだまだありますよ~。部屋にあるモノの8割は捨てられるのではなかろうか。高校入学する前にきれいにしなければ!!