どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

コミック収納

「いれと庫」シリーズが届きまして、コミックをさっそく100均で買った収納袋からこの「いれと庫」へ片付けました。あっという間に6ケースに収まり、息子の部屋のタンスの隣へスタッキング~!グ~!です。

 

背表紙が見えてスタッキングできるのがいいですね。100均で買った収納袋は、きれいにはいるけど、隙間なく入れておかないと不安定だし、スタッキングできないのが難点でした。入れ替えたらいっぱい余っちゃったな。

 

コミックが片付いたので、そのままの勢いで、自分と娘の洋服のチェック。

今着られる冬物だというのに、しまい込まれて着てない服がでてきましたよ。着るものはタンスにしまい、着ないものはさっさと処分。娘の服も、ほとんどが小さくなっていて、きれいなものはいとこへお下がりであげました。15着くらいあって手元に残したのは2着のみ。

 

コミックと洋服を片付けたら、衣装ケースが2つ空になりました(喜)何入れようかなと探しちゃったけど、空のままでいいじゃん!と気づき、そのままに。

 

娘の高校受験、早く終わらないかな。

彼女は片付けがキライでして部屋にはモノがあふれてます。受験関係の本やプリント類がたんまりあるので、受験終わったら捨てまくるぞー。と2人でむずむずしてます。

娘よ、高校生になったらもうすこしきれいな部屋にしようよ。