どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

シンクロ

今朝、夫が突然、「ここ今週末に片付けるから!」と宣言。「ここ」というのは私たちの部屋の夫テリトリー。私たちの部屋には、夫と私がそれぞれ自分の机を並べておいてあるのですが、夫の机の上はいつもぐちゃぐちゃ。

 

以前は「いい加減に片付けて(怒)!!」と、やいやい言っていって片付けさせていたのですが(そして散らかっているモノの9割はゴミ箱行き)、断捨離関係の本かブログに、自分が自分のところだけを片付けていれば、いずれそれが家族にもシンクロして、相手が自ら動き出すというようなこと書いてあったので、ここ半年くらいは何も言わないようにしていました。

 

ホントに片付けるかな(笑)ちょっとだけ期待しておこう。