どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

冷凍室

仕事が忙しいのが落ち着いたと思ったら、ひっさびさに風邪をひいて、うだうだと過ごしておりました。

 

昨日ついに冷凍室のお片付け。冷凍室はある程度モノが詰まっていた方が、お互いに冷やし合うという効果があるから良いってテレビで見ましたが、現在我が家の冷凍室はガラガラ。何か凍らすか。

 

冷凍室の中身を取り出し、ささっと整理&掃除。アイスクリーム用へら、ケーキなんかに付いてくる保冷剤、製氷機から落ちたと思われる氷、冷凍餃子の切れ端...などなどを捨てまして、中もキレイに洗いました。かかった時間は15分くらい。はーすっきり。

 

冷凍してそのまま忘れていた大好物のスモークサーモンとの再会を果たし、夕飯に美味しく頂きました。