
どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

浴室のイス

片付けというか、掃除ネタです。

 

うちの浴室はキレイとはいえません。まー浴室だけでなくて、家全体的にです。家が広いし~汚す人は多いし~掃除する人は少ないし~(泣)モノが少なくて掃除の行き届いている、こざっぱりしたお宅はほんとに羨ましい。

 

半年くらい休職して、片付けと掃除に専念したいわー(≧∇≦)片付け休暇くれー。

 

話しを戻すと、うちは、旦那の実家なので、義両親が買って使ってるモノを取り替えることは基本遠慮してるんですが、数ヶ月前からお風呂のフタは取り替えたいと目をつけておりました。洗面器とイスも。でもね、昨日、湯船に浸かりながら、ぼやっとイスをみてたら、イスの汚れが浮いているというか、イス本体の上に膜がはってるみたいにみえるではないか。試しにタワシの柄でこすってみたら、あらま、簡単に取れるじゃない。深夜に素っ裸で一心不乱にイスをゴリゴリする42のおなご。15分くらいで見違えるようにきれいになりました。でも底のゴムがすり減ってるし、取り替えるもんね~。

 

しかし、取り替えたら取り替えたで次なる問題がある。古くなった浴室のイスとか洗面器は畑仕事で使うからって、捨てないのよ、義両親。家屋の裏に古い洗面器がいくつもある。キレイにしまってあるんならまだいいんだけど、そうじゃないからね。

 

捨て捨て魔王になるしかないな。