読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

体調不良にてダウン

娘の部屋を片付けるんだと意気込んだものの、この3連休は体調不良でダウン。なーんにもできませんでした。くっそ-。

 

でも、ずーっと捨てたかった粗大ゴミをクリーンセンターに捨てに行けました。1回じゃ運びきれなかったので、来月もう1回。10キロ350円なんですが、100キロでした。ゴミを捨てるのにもお金がかかるんだよね~。指定のゴミ袋も有料だしね。

 

やはし、まず、「あるモノで暮らす」。そして「モノを増やさない」。そのためには、家に何があるのか把握することが必要で、そうなると管理できる量にモノを減らすって大事なんだよね。