読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

娘の部屋 プロローグ

今日は、リオオリンピックのメダリストのパレードがあるから、職場付近の道路には、警備や報道陣が大勢いましたよ。秋晴れでパレード日和です。

 

本題ですが、娘は立派な自分専用の部屋があるが、私の部屋やリビングにまでモノを散乱させる。私の部屋で着替えて脱いだ服がそのまま...とか。それらを自分の部屋まで持って行くよう言うが、私も手伝うことが多い。

 

昨日は、塾で帰りが遅い娘に代わり、リビングにあった教科書などを部屋まで運んでおいた。塾から帰宅した娘に「あなたの荷物、部屋まで持って行ってあるから」というと「え!もしかして部屋キレイになってる(^o^)??」と嬉しそう。

 

イヤイヤ、あなたの母は、今日普通に仕事でございまして。そんな時間あるかっ。と思いつつ、この3連休のどこかで片付けようと決意。娘の部屋のちらかりは、洋服・勉強道具の2大要因なので、傷の浅いうちにやっちゃいましょう。衣替えもできるかな。