
どこもかしこも片付けたい

家族もモノも多いけど、すっきりした家で暮らしたい

片付け始めます

はじめまして。

 
断捨離、シンプルライフ、すっきり、あるもので暮らす…に憧れ、それらに関係する本を読んだり、ブログを見たりと5年は経ったでしょうか。
 
さぞかしスッキリのお宅にお住まいかと思われるかもしれませんが、我が家、全く片付いてません😢
 
旦那の実家に同居してるので、もともとモノが多い。私にお任せいただければ、家の中のもの、8割は捨ててすっきりさせる自信があるんだけど、人のモノは捨てられないからなぁ。
 
旦那の実家だし…を言い訳にしつつ、ストレス溜め込んで生活してきましたが、それじゃ私の人生勿体無いと思うようになりました。ここは心機一転、家族を巻き込んで、すっきりシンプルライフを目指し、心地いい自宅への変遷(希望も込めて)を書いていきます。
 
よろしくお願いします。